ログ

2004/08/21のダイビングログ | 2004/08/21(土)

天候/気温 晴れのち曇り/29℃ 風向き 東の風
水温 26℃ 波の高さ 2.5-2.0m
透明度 10-20m 透視度 10-20m
ダイビングポイント

行って来ました。 神子元島!  
台風あとということもあって、多少うねりは残っていました・・
あと若干透明度が落ちたことは気になりますが、サメはいました。。 
1本目、いつもどうりカメ根でエントリー!!
潜降開始から2分後、また、ちょこっとレアなイトヒキアジを見つけました。。 何か日に日に大きくなってるような感じがします。。 御目当てのハンマーは群れではなかったですが、単体が何度もぼくらの周りを回っていました。。

 2本目、徐々に早くなって行く潮を横切って泳ぎます。。
通称、ツインピークスで根待ちすること10分。 ハンマーもあの潮の早さに負けたのか、目の前にはバタバタしたハンマーの群れが現れてすぐに流されて行きました・・ あまりの潮の早さに写真も撮れず・・・ふ〜〜 悔やまれます。。。
 やっぱり写真を撮る方はカレントフック必要です!!

 3本目、透明度がまた下がりますが、サメショーは終わらず、僕のチームはのんびりと単体を見ることができ、他のチームは群れをGETしていました。。

 4本目になっても勢いは止まりません!!
エントリー直後から鈴の音が響き渡り!! 泳いだら鈴の音!!  根待ちしては鈴の音!!   一子さんチームは群れ群れだったそうです・・・ いや〜〜  騒がしい水中でした。。。真