ログ

2004/08/18のダイビングログ | 2004/08/18(水)

2004/08/18のダイビングログ

天候/気温 晴れ時々曇り/30℃ 風向き 南西の風
水温 27℃ 波の高さ 2.5-3m
透明度 30m 透視度 30m
ダイビングポイント

今日も行って来ました。 神子元!!
台風が近づいた影響で、明日はクローズが決定していまいました。 とっても残念ですが、今日は見納めだ〜〜と思い張り切って行ってまいりました。

 さて一本目、少々船が揺れる中カメ根でエントリー。
見た目とは違い水中は穏やかでした・・  ここ最近発見がよくされるビューポイント。全チームココに向けて泳ぎます。
 泳いでる最中「リンリンリン」前方から鈴の音が鳴り響き、近づくと3mはあるメジロザメを発見しました。。 それだけでは終わらず単体ハンマーが僕らの前を横切り、さらに泳ぐと100匹を越えるハンマーの群れを発見しました。。 最近の神子元は異常です・・・

 2本目、次も群れ狙いだ〜〜と気合をいれ!! 潜りましたが、やっぱり調子に乗ると群れはみれず・・・ ふ〜〜
 皆さんも謙虚な気持ちをお忘れなく潜ってください。。
しかし珍しいお魚を発見しました。。 伊豆では見かけにくいイトヒキアジを見つけみんなで囲んで写真撮影をしていました。。

 あ〜〜こんな海に明日潜れないなんて〜〜〜

あと、明日クローズのお知らせが連絡取れない方が何人かいらっしゃいますので、このメールを見た方は神子元ハンマーズまで御電話くいださい。  真