ログ

2004/08/17のダイビングログ | 2004/08/17(火)

2004/08/17のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/28℃ 風向き 南西の風
水温 25-27℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 15-30m 透視度 15-25m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
ハンマーの時間です!!

以上です・・・・・
じゃやっぱり駄目ですよね(笑)
これでどんな感じだったか分かってもらえると思いますが・・・
別にめんどくさいわけではないんですよ。ただ1度、やってみたい気がするんですよねー。ま、いろいろな人に怒られそうだからログにはいります。

今日は天候が・・・・・残念ながら曇ったり雨が降ったりとあいにくの空模様でした・・・・まるでお盆を思い出させてくれるような雰囲気・・・・しかし、水面はベタベタでした。午後から波が出てきましたがしっかり、4航海して来ました!!

海の中は若干、うねりが入ってきましたが透明・透視はそこそこでした。太陽の光が入らなかったため薄暗く感じましたが水は綺麗です。

海の中はというともちろん4航海ともカメ根。

そろそろ、ハンマーの群ればかりのログで見飽きてる方もいるかもしれませんのでたまには違う生き物で・・・・

1航海目。
とりあえず、情報はハンマー群れ出ました。メジロザメも4・5匹で行動していたり、単体でいたりとサメは相変わらずです。

で、違う生き物は何かというとマダラトビエイ!!厚みがあって大きいです!!優雅にホバリング。みんなの鑑賞にはもってこい!!しかし、流れがあったため写真にはなかなか・・・・しかもこのマダラ君、アクセサリーにメジナを付けていました。

それともう1匹はヒメイトマキエイ!!優雅に泳ぐ姿はいつみても美しいですね!!特にアクセサリーはありませんでしたが飾らない姿がカッコイイですね。

2・3航海目ももちろん出ました!!群れも単体も!!あっちこっちでリンリンリンなっていました!!

4航海目もマダラトビエイ君がメジナのアクセサリーを付けて登場!!みんなを楽しませてくれてありがとう!!

今日でスタッフトレーニング・・・・いやいや、11連続4航海(15日は天候のため1航海でしたが・・・)事故なく無事に終わって良かったです!!しかも、サメサメ群れ群れでしたし。

いやーーーーこの記録はなかなか越えないでしょう!!簡単に越えたら困るという話もありますが・・・・・スタッフは元気一杯です!!これからもまだまだ、シーズンは続きます!!皆さん、ドーーーーーンとかかってきてください!!

写真は田中さんからいただきました。(純)