ログ

2004/08/16のダイビングログ | 2004/08/16(月)

2004/08/16のダイビングログ

天候/気温 晴れ/32℃ 風向き 東の風
水温 25-27℃ 波の高さ 2.0m
透明度 15-35m 透視度 15-25m
ダイビングポイント

昨日の天気・海況はガラリと変わり、今日はベタ凪ぎ・心地よい空模様で行って来ました神子元島。

海の中は流れが早かったと思いますが透明・透視度も上がってきた気がします。

今日は今までとは違い、探さないと見られませんでした・・・・というか普通は探すもんなんですよね(笑)今まで入ればサメがいたという贅沢なダイビングだったものでして・・・

しかし、ハンマーはいますよ!!
1・2・3・4本、全てカメ根。
1本目は滑り込みセーフみたいな感じで安全停止中に群れが出てきてくれました!!

2本目は流していると50匹ぐらいの群れがいました!!しかもその群れの中の1匹はデカイ!!3m級が混じっていました。きっとこの群れのボスなんでしょうね。

3本目は残念ながらメジロのみ・・・・んー贅沢なコメントですかね・・・・メジロザメでも充分だと思いますがハンマーズ陣はそれでは納得しません。

本日、最後の4本目。
流しているといきなりメジロが目の前を泳いで行きました!!個人的には容姿はメジロの方が好きです・・・がやっぱりハンマーが見たい!!そんな気持ちが届いたのか近ーーーーーーーーーくを7匹ぐらいのハンマーが来てくれました!!メジロとハンマーのシルエットはというと・・・・ハンマーの方が個人的には好きですね!!

皆さんもどっちが好きか確かめに来て見ませんか???(純)

写真は岩田さんからもらいました。