ログ

2004/08/12のダイビングログ | 2004/08/12(木)

2004/08/12のダイビングログ

天候/気温 快晴/34℃ 風向き 南西の風
水温 26-27℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 30m 透視度 20m
ダイビングポイント

天気は快晴、水面はベタ凪ぎ、透明・透視度も好調、水温も高く、あとはサメだけ・・・・・・

4航海、カメ根。

1航海目はエントリーして真下に群れ!!ドリフトして根につかまってまた、群れ!!最後に流してまたまた群れ!!すごいです!!凄すぎます!!50−80位の群れがいろいろなところにいました!!!!!!!これは良いのか悪いのかサメが見られることが当たり前になってる雰囲気があります。

くれぐれも言っておきますが「凄い」ことなんですよ!!あれだけ群れが見られるって!!感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

2航海目は根待ちしてドリフト。最後の方で群れ×20−40匹GET!!何度も言っておきますが当たり前と思わず凄いって思ってください。

3航海目は根待ちをしようと泳いでいると・・・・「あ、ハンマー単体発見!!」 「ん・・・3・5・10匹・・・ああーーーーー群れの先頭だぁーーーーーー!!」って感じで最初はバラバラになりかけましたが、肝がすわっていたハンマーらしくまた整列して目の前3・4mぐらいの所を100匹ぐらいが通って、僕達の周りを「グルッ」って回ってくれました!!そして、最後尾にいたハンマーはでかかった!!今はやりのパパハンマーだと思います!!

それだけでは終わらず、安全停止の時にヒメイトマキエイがゆーーーーっくり泳いでいました!!楽しい3分間でした!!

しつこいかもしれませんがこれは凄いことです!!ハンマーのありがたみを忘れないようにしましょう!!

4航海目はずーーーーーーっと泳ぎました。エントリーして少し泳ぐとそこにハンマーがチョロチョロ泳いでいます!!そのまま泳ぎ根を目指すと20−30匹の群れが凄い近くを泳ぎ去って行きました!!もちろん、止まりません!!泳ぎます!!流していると今度は80−100匹の群れがゆうゆうと泳いでいます!!しかも、一固体一固体がデカイ!!2.5−3.0m級がほとんどです!!

ここまで読んでお分かりの方がいると思いますが・・・・・・・
4航海中、4航海群れGET!!しかーーーーーも全チーム4航海、群れGET!!これは凄いことです!!ハンマーズ初の快挙です!!

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーー!!
ハンマーの時間でした。(純)