ログ

2004/08/10のダイビングログ | 2004/08/10(火)

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 南西の風
水温 26-27℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15-20m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーー!!ハンマーの時間です!!

今日も行ってきました4航海。天気は快晴、海はベタ凪ぎ、透明・透視度がいまいちでしたが、水温は高く、サメは群れ群れ。
最高の1日が始まりました!!

もちろん4本、カメ根。

1航目。ドリフトしていくと朝日を浴びたハンマーが2・30匹群れてとても綺麗でした!!幸先のいいスタートです!!その後はもちろん昨日の場所へ移動。もちろん根待ちでハンマー群れGET!!今日は50匹ぐらいの群れでしたが昨日と同様、ゆーーーーーーーーーーーっくり見られました!!

ゆっくり見せてもらった後、またドリフト。そこにはメジロがチラチラ、ハンマー単体がチラチラとなかなかサメが切れない幸せなダイビング!!
「なーーんか暗くなったなぁー」と思ったらそこにはハンマーの壁!!「リンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーー」100匹ぐらいの群れが目の前に広がっていました!!

2航目も同じ所にむけてドリフト。もちろんハンマーGET!!メジロとハンマーがチラチラしているとそこにドドドドドドドドーとハンマーの群れがやってきてくれました!!

その後、またドリフト。
「リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーー!!」今度は群れの先頭に当たったらしくハンマーが驚いていました!!そのあとは冷静になったらしく綺麗なハンマー川が100匹ぐらい見られました!!

3航目も群れ!!
1・2航と同じ場所を目指してドリフト!!しかし、今回はもう少し奥!!そこにハンマーが20−30匹群れていました!!

4航目は残念ながらハンマーは出ませんでしたが、まるまる太ったメジロが1匹、近くをゆうゆうと泳いでくれました!!

最後の方は透明度が上がり明日からは透明度にも期待が高まります!!しかも、今日は先発・後発、全チームが群れGETの船上、大盛り上がりの1日でした!!(純)