ログ

2004/08/09のダイビングログ | 2004/08/09(月)

2004/08/09のダイビングログ

天候/気温 快晴/32℃ 風向き 南西の風
水温 25-28℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-18m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

みなさん!!こんにちは。
ようやく、ホームページが復興しました。ご迷惑をおかけした方々、誠に申し訳ございませんでした。
ここ何日の海はといいますと、サメは出まくっていました!!
もちろん、群れ!!特にここ2、3日は全員が群れをGETするなど船上は大盛り上がりの大興奮でした!!
いやー皆さん、何度も言っているかもしれませんが今年は当たり年です!!皆さん、遊びにきて下さい。早く遊びにきてー。早くこーーーーーーい!!ん、んん。失礼しました。遊びにきて下さい。特に今週、水、木はまだまだあきがいーーーーーーっぱいあります。

さて、本題の今日のログはと言いますと・・・リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ハンマーーーーーのお時間でーーーーーーーーーす!!

1・2・3航海ともに群れGET!!4航海目は残念ながら見られませんでしたがお客さま、全員がハンマーを見る事が出来ました!!特に1航海目が異例の群れでした!!この1航海目をクローズアップしていきます。エントリーしてすぐ、全チームが南へドリフト。5分くらいで「リンリンリンリン」ハンマーGET!!そのハンマーを追って行くとなんと、そこにはハンマーの壁が・・・・・・もちろん「リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」ハンマー100匹GET!!しかも、ほとんどのハンマーがホバリング状態!!ゆーーーーーーーーーーーーーーっくり見る事ができ、なおかつ近い!!一番近いハンマーで3ー5mくらいの距離にハンマーがいーーーーーーーーっぱいいました!!まだまだ、自慢・・・・・いやいや報告は続きます。なんと、25分ー30分間ずーーーーーーーーっと根待ちでハンマーショウ!!まさにショウでした!!流れで遊んでいるのかどうかは分かりませんが、進んでは戻ってきて、進んでは戻ってきてと泳いでいるハンマー、じゃれあっているハンマー、しかも根待ちだから全然、疲れない!!もう、最高です!!もちろん、浮上後の船の上は想像つきますよね(笑)全チーム根待ち群れGETの船の上は大興奮でした!!
(純)
写真は近藤さんからいただいたものです