ログ

2004/09/27のダイビングログ | 2004/09/27(月)

天候/気温 曇り/23℃ 風向き 北東の風
水温 27℃ 波の高さ 2.5m
透明度 10-15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

あいにくの曇り空、台風も気になる今日この頃です。
海の中もなかなかスッキリしてくれません。海面も台風の影響なのか波だってきています。海の中も若干、うねりが入ってきました・・・・

さて、今日は2航海。もちろん、カメ根。

1航海目は南に泳いでほぼ全チームが同じ根につかまります。
今日もタカベが綺麗。

根で待つこと15分。1チームが飛び、また1チームが飛びと全チームがドリフト体勢に入っていきます。

神子元は難しい・・・・1チーム1チームが近くにいても群れを当てたところ当てられなかったところがハッキリと分かれました。

1チームが100匹ぐらいの群れを安全停止直前にGET!!他3チームは残念ながら見られませんでした。

2航海目。同じように南に向かいます。流れがピタッと止まっていたので楽々、泳げます。

今度は2チームづつ分かれて根につかまっていました。しかし、ハンマー現れず・・・・ハンマー達はこの頃、根回りが好きではないようです。

今度は打ち合わせをした分けでもないのに全チームが同じタイミングでドリフトをします。

結果は残念ながらどこも当てられず・・・・

もう1つ残念な報告です。誠に申し訳ございませんが、明日28日(火)29日(水)30日(木)は台風の影響などのためクローズさせていただきます。今後も台風の進路次第でどうなるかわかりませんが、みなさん10月にお会いしましょう。(純)