ログ

2004/09/26のダイビングログ | 2004/09/26(日)

天候/気温 曇り/26℃ 風向き 北東の風
水温 27℃ 波の高さ 1.5m
透明度 12m 透視度 12m
ダイビングポイント

今日は昨日よりも透明度は濁り気味。
流れもそんなに強くはなかったです。

1本目はカメ根から流して、沖の方で群れにばったり。
数はかなりいました。
100匹以上と思われます。
群れは二手にわかれて、ゆらゆらと泳ぎ去っていきました。
透明度が悪いので、ぼやーっとかすんできてはまた現れといったかんじ。
ダッシュにも力が入ります。

2本目もカメ根の沖にいました。
この群れはわりと深めにいたので、暗かったー。
でも、大きなパパハンマーもいましたよ。
この群れは、目で確認できたのは50匹くらいです。

3本目もまたまた同じで、流していると現れました。
壁の様なはんまーの群れ。
白いお腹がちらりちらり。
去ってしまったーと思っていると、またまた群れ登場。
あー忙しい。
ちょっと疲れたー。
でも、お客様は水を得た魚のように、泳ぎまくっておりました。

4本目は、潮がなくてハンマーの気配が消えました。
でも途中で2匹にばったりご対面。
とてもきれいにぴったりならんで泳いでいたのが印象的でした。

今日も苦しい透明度の中、がんばりました。
何度も浮遊物に焦点があってしまって、目がちかちかするのは、
私だけでしょうか?
明日もがんばって、探しますよ!!!!

一子