ログ

2004/09/24のダイビングログ | 2004/09/24(金)

2004/09/24のダイビングログ

天候/気温 曇り/25℃ 風向き 東の風
水温 28℃ 波の高さ 2.5m
透明度 30m 透視度 20m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーー遠くから聞こえてきましたが・・・・・ハンマーの時間です。

お天気はスッキリしませんでしたが海の中は期待通り、スッキリしました!!スコーーーンとまではいきませんでしたが抜けました。ようやく綺麗な海が帰ってきてくれました!!

1航海目、カメ根。
エントリーして第一声が「おおー今日は青い!!」期待に胸を膨らましながら潜降。こんなに綺麗なのに流れがほとんどありません!!迷うことなく南へ向かいます。

ほどよい流れのところで根につかまります。海は青いがなかなかハンマーは現れず・・・・・1チームが飛び、もう1チームが飛んで行きます・・・・ここが分かれ目でした・・・・・

僕達も飛ぶと遠くから「リンリンリンリンリンリンリンリーン」
何と水深10mから40mくらいまでギッシリ群れがいたそうです・・・・単体は見られましたがなぜかスッキリしません。
サメはサメだと思いますが・・・・・んー難しい・・・・

しかも、他の所でも30-40匹の群れを当ててました・・・
サメがいることが確認できて嬉しいのですが複雑な心境です。

2航海目、もちろんカメ根。
1航海目より潮がゆるくなっています。こんなに綺麗で泳ぎ回れることはなかなかありません。が・・・・・1チームは100匹ぐらいの群れをGET!!他は残念ながら見られませんでした。

確実に海は良くなっています!!明日の4航海に期待を込めます
(純)