ログ

2004/09/22のダイビングログ | 2004/09/22(水)

2004/09/22のダイビングログ

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 南西の風
水温 27℃ 波の高さ 2.5m
透明度 10-12m 透視度 8-10m
ダイビングポイント

今日の目標は昨日に引き続き「1匹」です。

空模様は青空が広がっていましたが、海模様は・・・んーなかなかスッキリせず曇り・・・海面は凪ぎ、海の中も凪ぎ・・・若干流れはありましたが強くはありませんでした。

1・2航海ともカメ根。

この頃、イサキが少なくなってきたなぁーと思いながらもイサキの群れ。今日も黄色いカーテンがヒラヒラと綺麗でしたタカベの群れ。いつもヌボーーーーーっとしている印象があるハマフエフキ。ついつい遠くから見るとハンマー???と勘違いしてしまいそうなウスバハギ。それに、大きなクエもドーンと構えていました。カンパチも美味しそう。ツムブリもシャープで綺麗!!

・・・・鈴の音は聞こえず・・・・・

苦戦を強いられます神子元ハンマーズガイド陣。1匹が遠い・・・

2航海目は金子チームがやってくれました!!
南へ流していくと横をすーーーっと2匹、通り過ぎていったらしいです。その後も根につかまってハンマーを10匹ほど発見したらしいです。

そのほかのチームはというと・・・・明日も目標は「1匹」です。

2航海目の最後の方は気持ち、海が綺麗になってきたように思えます。なので明日に期待。合言葉は「1匹を大切に」
ハンマーが見たーーーーーい(純)