ログ

2004/09/20のダイビングログ | 2004/09/20(月)

天候/気温 曇り時々雨/27℃ 風向き 南西の風
水温 27℃ 波の高さ 1.5m
透明度 12-15m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーー!!ハンマーの時間です。

今日はあいにくの空模様でしたが海はわりと静かなほうでした。
海の中は快晴・・・・と言いたい所ですが白にごりが入っていました。

1航海目、4航海目は残念ながら群れはGET出来ず・・・・
チームによってはハンマー単体を見たところもあれば、メジロを当てたところも。

1・4航海目で注目は1航海目の某ガイドのT氏。
僕が海から上がってきたらK氏が「Tチームは水面でマンボウを見たらしいよ」と聞いたのでTさんに向かって「おめでとうございまーす」と言ったところ、なぜか「ギロッ」と睨まれお終い。
「ん???」と思っているとK氏が一言。

「T君だけは見ていないらしいよ。」思わず「おいしい人だなぁ」としみじみ・・・・・

2航海目・3航海目は久々に「リンリンリンリンリンリンー!!」
群れGET!!

2航海目は根で待っているといきなり目の前に現れます。いたるところにダイバーがいたためハンマーもどこに行っていいのやらって感じで行ったり来たり。

3航海目はこれもまた根で待ってると目の前を通過して行きました!!

透明・透視がなかなか上がりませんはハンマーはいます。そろそろ、透明・透視も上がって欲しいなぁ(純)