ログ

2004/09/19のダイビングログ | 2004/09/19(日)

天候/気温 曇りのち晴れ/29℃ 風向き 南西の風
水温 26-27℃ 波の高さ 2.0m
透明度 15m 透視度 10m
ダイビングポイント

こんにちは。神子元ハンマーズです。

今日は苦しい戦いでした・・・・・海面は少し揺れ、透視度はあまり良くなく白濁りしていました・・・・
流れはあまりなかったのが良かったです。

さてさて、今日も4航海。

1航海目はゆっくり南へ泳ぎ、根につかまります。
待つこと数分。1チームだけが3-4匹のハンマーGET!!
なかなか苦戦します、神子元ハンマーズ。

2航海目は南に泳ぎながら根を渡り歩きます。
5分待っては移動、5分待っては移動と落ち着きが無いように思われるかもしれませんが2つ目に飛んだ根にはメジロ単体GET!!
3つ目の根にはハンマー単体GET!!となかなかでした。

3航海目は1航海目と同じ場所でハンマー単体GET!!
すごい早さで僕達の目の前を通り過ぎて行きます・・・が近かった!!迫力満点です。

4航海目はカメ根の真下ぐらいにメジロ単体が優雅に泳いでいました。なかなかうまくいかないことに逆光だったためシルエットしか・・・・しかもカメ根に重なってしまったためシルエットすら消えてしまいました・・・・・透明度さえ良ければ・・・・

神子元は1日で表情を変えることがあります。
明日に期待です(純)