ログ

2004/09/10のダイビングログ | 2004/09/10(金)

2004/09/10のダイビングログ

天候/気温 曇り/27℃ 風向き 北東の風
水温 27℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15-20m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は海はとってもべた凪ぎ。
静かな海は久しぶりです!

1本目カメ根。
透明度も昨日よりはややUP!
流れはがんがんでした。

エントリーするとすぐに丸々太ったメジロが御出迎え。
小笠原のシロワニにくらいのサイズかも。

ドリフトし出すとすぐにハンマーが現れました。
パパハンマーが登場し、そんのあとに続くハンマーの嵐。

底の方にはメジロが数尾、うろうろ。
はっと後ろを振り向くとハンマーの河。
ハンマーに巻かれてしましました。(幸せ!)

2本目、カメ根。
お客様200本記念ダイブに便乗して、わたくし一子は3000本を向かえました。
気合の入る1本!

またまたドリフト中にハンマーの群れ!群れ!群れ!
最初に30尾くらいの群れにぶつかり、そのあとからもハンマー群れ放題。
もう数はわかりません。
最後には壁のような群れの中にばんざいしながら吸い込まれていきました。

写真は群れに突入する寸前の幸せな瞬間です!
やる気のある後姿ですね。