ログ

2004/09/05のダイビングログ | 2004/09/05(日)

2004/09/05のダイビングログ

天候/気温 曇り時々雨/27℃ 風向き 南西の風
水温 27℃ 波の高さ 3.0m
透明度 30m 透視度 20m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリーーーーーン!!神子元復活!!

あいにくの空模様でしたがようやく海の天気が回復しました!!
台風の影響でうねりはありましたが透明・透視度が回復したため群れがハッキリと分かります!!

1・2航海は完全なドリフトダイビング。カメ根西から南西に流します。

エントリー直後に群れに遭遇!!いきなりの大当たり!!
根につかまろうとするとそこの根にハンマーがホバリング・・・

「俺らのつかむ根が・・・」と思いながら仕方なく隅っこでハンマーと一緒に根待ち!!すごーーーーーーい近い距離でハンマーを拝ませてもらいました。

2航海目もいきなりの大当たり!!
あちらこちらで鈴の音が「リンリン・・・・」あっちへこっちへ泳ぎ回ります。疲れますがさすがハンマーフィンを止める人は誰もいません!!100匹ぐらいの群れと2・3分併走できました!!

3・4航海目はカメ根。
最後の10分を南へ流すとそこにもハンマーの群れが!!
これもまたなかなかの数で50匹ぐらいが群れていました。

透明度がいいって素晴らしいですね!!遠くのハンマーも確認出来ます。ようやく苦しい戦いが終わりこれからもこの透明度が続くといいなーと思う1日でした。(純)