ログ

2004/09/01のダイビングログ | 2004/09/01(水)

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 南西の風
水温 25-28℃ 波の高さ 3.0-2.0m
透明度 7m 透視度 5m
ダイビングポイント

ようやく潜ることができました神子元島。
長い長いお休みが終わり、ダイビングシーズンの秋がやってきました。あと3ヶ月、必死に戦い抜いて行きたいと思います。

久しぶりの神子元は手荒い1日でした。
データを見てもらえばお解りの通り波が少しあり、透明・透視度もあまり良くない・・・・しかし、予報では明日からは回復しそうな感じがします。

さて、追うハンマーズ陣、追われるハンマー陣。戦況はと言いますと・・・

2本ともカメ根。
白濁りの中、必死に探しますハンマーズ陣。

1本目は単体がチラリチラリと見られたところもあれば、群れを当てたところもあり苦しいながらもなかなかの立ち上がりです。

2本目も群れのチームもあればチラリズム系のところもありと、1週間ちかく潜らなかったためサメがいるのかどうか不安でしたが、神子元にハンマー有りと言うことが確認できたので「ホッ」と一安心しています。

今日は白濁りで残念でしたが、これだけ濁っているのに見られたと言うことはかなり近い距離で見られたと言うことです!!

明日も期待大です。(純)