ログ

2004/10/16のダイビングログ | 2004/10/16(土)

天候/気温 曇り/18℃ 風向き 北東の風
水温 24℃ 波の高さ 2.5-3.0m
透明度 10-20m 透視度 8-15m
ダイビングポイント

今日の天気予報は晴れ。ですがあいにくの空模様。海面は最初のうちは穏やかでしたが午後から荒れてきました。

1ー4航海ともカメ根。
エントリーすると海は残念ながら濁っていました。ですがハンマーはいました!!流れが早かったため東側の根につかまろうと泳いでいると浅い所に30匹ぐらいの群れを発見!!

他のチームも群れを当てて全チームGETの幸先の良いスタートになりました。

2航海目はエントリーして「お??暖かい!!」そうです1航海目に比べ水温が上がっています。しかも良い潮も入ってきた様子。透明度20m透視度15mとなかなかのコンディション。

カベ根を右手に泳いでいると2mオーバーぐらいの丸々太ったメジロザメが水底をはっていました。エキジットしてから他のみんなに聞いて見るとみんな同じサメを見ていた様子。

3航海目もコンディションは変わりません。根まちでハンマー単体、メジロザメ単体を見られたチーム、見られなかったチーム、どちらか1匹だけを見たチームとさまざまでしたがとりあえずサメGET。

4航海目は残念ながらコンディションが落ちました。神子元の海は良くも悪くも表情を変えやすいです。

女心と秋の空は変わりやすいとよく言いますが神子元の海も変わりやすいなぁとしみじみ思いました。(純)

1つ残念なお知らせがあります。明日10月17日(日)は海況不良のためクローズとさせていただきます。