ログ

2004/10/14のダイビングログ | 2004/10/14(木)

天候/気温 快晴/24℃ 風向き 北東の風
水温 24℃ 波の高さ 2.5m
透明度 7-12m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

ずっと降り続いていた雨がようやくやみ、晴天の中行ってきました神子元島。
 
   今日は龍、一子、真の3チーム。      最近サメの出現率が悪いので、スタッフ同士で綿密な打ち合わせをして一本目に望みます!

 同じようにカメ根でエントリー。 透明度は残念ながら昨日と同じくらいでした。  徐々に早くなる潮を横切って南に向かい西の根で根まち。。。。。
 10分待ってもハンマーは出ず、ドリフトに切り替えます。
行けども、行けども、ハンマーは出ず。
 厳しい戦いが続きます・・・・
 
 気持ちを切り替えて二本目。 カメ根でエントリー。
一本目と同じように、西の根狙いです。  またまた、潮を横切り南に出ます。  すると、目の前にちょっと太り気味のメジロザメが現れました・・ 行き場をなくした様子でウロウロしていてじっくり見れました。
 それからは、同じように東にドリフト。。。。
 
 あ〜〜そろそろハンマーが見たい〜〜〜
                      真