ログ

2004/10/12のダイビングログ | 2004/10/12(火)

天候/気温 曇りのち雨/24℃ 風向き 東の風
水温 25℃ 波の高さ 1.5m
透明度 5-8m 透視度 5-8m
ダイビングポイント

今日の1本目はカメ根。
流れはいいかんじで流れていましたが、透明度がよろしくない。
おまけに、天気もどんよりとした曇り空。

サメ待ちで根につかまっていると、タカベシャワーがふりかかるように、舞っています。
そのあと、ドリフト中に、ちらりとサメの群れの白いお腹が!
ハンマーだっと気づき、近寄ろうとしましたが透明度の悪さにじゃまされてしまいました。
うー、残念。

2本目はザブ根からドリフト。
流れに乗って気持ち良くドリフトです。
下をみれば、びゅんびゅん根が過ぎ去って行き、
根をタカベさんたちが覆わんばかりに群れていました。
いつ、サメが出て来てもおかしくないといった雰囲気だったのに、見れずじまい。

といったかんじで、今日はすっかりタカベーズでした。
はやく、神子元ブルーが帰ってこないかなーと心待ちにしています。

一子