ログ

2004/10/08のダイビングログ | 2004/10/08(金)

天候/気温 曇りのち雨/21℃ 風向き 北東の風
水温 26℃ 波の高さ 2.5-4.0m
透明度 25m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は朝から曇り空、そして雨と台風なので仕方が無いにしてもこの頃はお天気が変わりやすいですね。気温も極端な変化はないにしても風邪などひかないように気をつけてくださいね。

今日の1航目は江の口。
キンギョハナダイがとても綺麗に根の上に群れていました。なごみます。他にも釣ったら高いだろうなぁと思わせるぐらいの大きさのクエが泳いでいたり、シラコダイの群れも綺麗でした。
最後にサワラが横を通過し浮上。

2航目はザブ根。
根の周りにはメジナ、イサキの群れがごっちゃり群れています。
根を回っていると水路があり壁に咲いているソフトコーラルがとても綺麗でした。

個人的に珍しいなぁと思ったのはニザダイの求愛!?確信はありませんが1匹の色が変わっていてお互い喧嘩をしているような感じには見えませんでした。どちらかというとお互いに寄り添っている感じがして微笑ましい光景でした。

今日はのんびり、まったりダイビングでした(純)

残念なお知らせが1つ。10月9日(土)10月10日(日)が台風のためクローズが決定いたしました。なお、10月11日は現在のところ未定です。また決まり次第連絡いたします。