ログ

2004/10/07のダイビングログ | 2004/10/07(木)

天候/気温 快晴/26℃ 風向き 東の風
水温 25℃ 波の高さ 2.5m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は昨日より若干波はあるものの、天気は上々。
そしてゆるい上り潮だったので、カメ根の沖をドリフトしてきました。

1本目。ふわ〜と流されてゆくと、タカベの群れ。
というより、最初、大きな岩かと思いました。
そのぐらいぎっしりと密度濃く集まっていて、数も多い。
最近根の周りであんまり見ないな〜と思っていたら、こんなところに団体さんでいたんですね、タカベ君達。

そしてひょいと足元を見ると、ハンマー君!
単体でしたが真上から背中の色や質感までわかるほどの距離感。
いい感じです。

2本目も同じようにドリフトしました。
そして今度はメジロザメ!ぶっとい!
潮に逆らって慌てて追いかける我々を尻目に、ちょいと深めの根の上を悠々と泳ぎさっていきました。

というわけで、今日はハンマー君一匹、メジロ君一匹の戦績でした。

明日は現在の所普通どおり出船の予定。
明後日以降、台風の動向が気になりますね。
動きがあり次第、またお知らせいたします。

かねこ