ログ

2004/11/30のダイビングログ | 2004/11/30(火)

2004/11/30のダイビングログ

天候/気温 晴れ/19℃ 風向き 西の風
水温 20℃ 波の高さ 2.5m
透明度 15m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

今シーズン最後の神子元ハンマーズ!!  

風は吹いていましたが、天気は最高! 最後までウエットでやり遂げました。。。  
 
 一本目、流行っています。カド根!
気合を入れてエントリ〜〜! 相変わらず流れています・・・
 今日は最初から潮に乗ってドリフトを楽しんで、しばらく流れて根待ちに変更、えいっとしっかり根につかまります。
 いい感じに潮が体に当たります!! 気を抜くとすっ飛ばされそうです・・     この流れが半年近く味わえないと思うと寂しい〜〜〜     なんて考えてると、カメ登場!!  まだ元気に泳いでいました。。 さらにお久しぶりに登場トビエイ君。  その後、またドリフトをして一本目終了。

 インターバル。風が強いため上陸ができないので船の上で休憩。。 一番寒がっていたのはドライで潜っていたかねこ店長でした・・・

 2本目もカド根エントリー。
きれいな潮が入ってきて、ここ最近では一番透明度がよかったです。 真チーム、金子チーム同時にドリフト開始!
 吐いた泡のほうが先に流れ前が見にくいですが、かきわけながら進みます・・しばらく流れて白根方向に泳ぎ、潮が止まったらマクロモード開始。   ツユベラの幼魚、ミナミハコフグの幼魚、モンガラカワハギ。 様々な季節来遊魚が見れました。
 
  一本で二度おいしいダイビングでした。。


今年は当たり年という事もあって、皆さんもたくさんハンマー君に会うことが出来たのではないでしょうか???  また会えなかった方も来年こそは見ましょう!!!           
 
 来年のOPENは4月後半からを考えておりますので、皆さんのご来店をお待ちしております。
 
  本当にありがとうございました。
                        真