ログ

2004/11/22のダイビングログ | 2004/11/22(月)

2004/11/22のダイビングログ

天候/気温 快晴/17℃ 風向き 北東の風
水温 21℃ 波の高さ 1.5m
透明度 18m 透視度 12m
ダイビングポイント

今日も快晴!ぽかぽかでした。
でも昨日と違って、水中は若干流れていました。
下り潮。

一本目、カメ根。
昨日よりさらにちょっとだけ良くなったように感じる透明度の中、ゆっくりと根沿いに南へ。
根が切れたところから、自然にドリフトへと移行します。
今日の潮はアップダウンがほとんど無く、楽に流れていくことが出来ました。

2本目はザブ根。
エントリーしたら、写真のようにまずお決まりのザブ根の水路を抜けて、南側へ。
タカベのシャワー、スズメダイの大群、と順番に経由しながら泳いでいくと、あ、ウミガメ!
軽くベルを鳴らして、ちょっとだけ追いかけました。
小振りのウミガメ君、でもすいすーいっと泳ぎ去っていってしまいました。

今日は流れはあっても、根待ちをするわけでもなく、のんびりドリフト。ドライスーツを着てても全然大丈夫。
そんなまったりした神子元ファンダイビングでした。

かねこ