ログ

2004/11/18のダイビングログ | 2004/11/18(木)

2004/11/18のダイビングログ

天候/気温 晴れ時々曇り/19℃ 風向き 北東の風
水温 19-22℃ 波の高さ 2.5-3m
透明度 7-8m 透視度 8-12m
ダイビングポイント

ついに、ついに水温が20度を切ってしまいました...
がしかし、ゲストの皆様と一緒にウエットで頑張っています!!

 一本目、カメ根。
結構早い上り潮が入ってました。。   潜降するとさっそく根につかまります・・そこからはおきまりの水中ロッククライミングをしながら進み、潮あたりのいい岩につかまります。。
 今日もタカベ祭りは続いていました・・水温が下がってもタカベは元気です!  負けてられません!!
  気合も新たに南西にドリフト〜〜。。  ひたすら探しますがサメには出逢えず・・・  く〜〜

 二本目は波が高い影響もあり、ザブ根でエントリー。
今日のザブ根は当たりです! 神子元中の魚が集まったかの様に、魚影が濃かったです。。  あっちを見てもこっちを見ても伊豆の普通魚が僕らを包みます・・・・
少し進むと前方に大きい影が・・  あ〜〜メジロです!!
 今回のメジロはものすごく巨大で4m近くあったと思います・・ 最初僕もたじろきましたがもっと近くで見たいと思い近づきますが、さすがに早々逃げてしまいました・・
  
 まだサメはいます!!!
                       真