ログ

2004/11/15のダイビングログ | 2004/11/15(月)

天候/気温 雨/19℃ 風向き 北東の風
水温 22℃ 波の高さ 2.5-3m
透明度 10m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

今日神子元島周辺には、船を一艘も見かけません・・・・それもそのはず、大雨の影響もあり神子元貸切状態でのダイビングとなりました。。

 一本目、カメ根。
船の上とは違い、水中は暖かい〜〜とすら感じました。。。
潮も無いため、カメ根を一周するとお久しぶりに見れました!!
 カメです!  カメを発見しました!! 
まだ居たんですね〜〜〜〜   必死に泳ぐ姿はとってもかわいかったです。。。。
 その後、壁根方向にドリフトしていくと、メジナの大群が現れました。 大きい根と勘違いするくらい群れていました・・・

 インターバル。雨が降っていても神子元島上陸です!!!
暖かい紅茶で暖をとります。。。。

 二本目もカメ根。
早い潮が入ってきました。。 さっそく根につかまりながら南にじりじり進みます。。  絶壁の根の最南端まで行って根待ち。
 気持ち〜〜流れが体に当たります。。
 10分待って東にドリフト〜〜〜〜〜〜〜。。
く〜〜〜〜。。さめは出ず・・・・・
   明日に期待です!!!           真