ログ

2004/11/14のダイビングログ | 2004/11/14(日)

2004/11/14のダイビングログ

天候/気温 晴れ/19℃ 風向き 北東の風
水温 22℃ 波の高さ 2.5-2.0m
透明度 10-15m 透視度 8-12m
ダイビングポイント

今日も一本目カメ根。
お、流れてます。
エントリー早々、えいやっとばかりに根につかまって体勢を立て直し、徐々に南へ。
昨日単体ハンマーの出た辺りで根待ちをします。

そのあと流れに乗ってドリフト!
すごく出そうな雰囲気でしたが、一本目はそのまま終了。

2本目。
今度は作戦を変えて江の口にエントリー。
魚影の濃いカド根の方へ泳いで行きます。
するとカンパチ君が10匹あまり。なかなか人懐っこいですね。
何度もダイバーの目の前を行ったり来たりしてくれます

そして根から離れて泳ぎだすと、いるわいるわ。
タカベにイサキ、そしてムロアジの群れがそれこそ視界を埋め尽くすようにぐっちゃりと群れていました。
そこへ70センチ前後のツムブリが捕食アタックしてたりして、なかなか楽しい雰囲気でした。

かねこ