ログ

2004/11/11のダイビングログ | 2004/11/11(木)

天候/気温 曇りのち雨/20℃ 風向き 南東の風
水温 20-23℃ 波の高さ 2.5-3m
透明度 15-20m 透視度 20-25m
ダイビングポイント

今日の天気予報は午後から雨ということで早めにスタートしました神子元ハンマーズ。
 空に雲は広がっていましたが、それほど寒くは感じることなかったので、元気よく一本目。。  カメ根!!
 
 今日は何といっても激流でした・・・
エントリーと同時に流れを感じ、さっそく根につかまります。
そこからは根づたいにロッククライミング的な動きで南に進んで行きます。。    ある程度行ったら突風が体に当たったような衝撃がきます・・・ 久々に両手に血管が浮き出るぐらい力を込めました!!  これです!!  やはり神子元はこれがあるから面白い〜〜〜
 
 ってな感じで一本目、終了。 インターバルは最近習慣になっております・・神子元島に上陸をして神子元の神様にお祈り・・・・

 二本目、同じようにカメ根でエントリー。。
ちょっとは潮がとろくなりましたが、まだまだ流れています!!
 根に隠れ、流れを交わしながら西の根まで行って根まち。。
根まちすること5分・・前方から大きい物体現る!?  今日も出てくれましたメジロ君。。  そのあと、根から離れると次々とメジロ登場!! あっちに、こっちにと指差す方が疲れます・・・・   
 ロギングの際、(今日メジロ何匹見ました?〜〜〜)と聞くと  うじゃうじゃ  だそうです・・・・・      
                      真