ログ

2004/11/07のダイビングログ | 2004/11/07(日)

2004/11/07のダイビングログ

天候/気温 晴れ/24℃ 風向き 北東の風
水温 20-23℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-20m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

すっかり紅葉の季節になって参りましたが、まだまだウエットで潜っています。 神子元ガイド陣!!

 さて今日の神子元はというと、海はベタベタで天気も良く絶好のドリフト日和でした。。

 一本目、カメ根でエントリー。
ほとんど潮もないため、南にある「西の根」目指してまっすぐ進みます!  向かう最中、今日もメジロ発見!!  僕らに気づいたようですぐに逃げてしまいましたが、クッキリ、ハッキリ見れました・・ そして根につかまり少し休憩・・・
 さらに南に泳ぎだします。  泳いでも、泳いでも、・・・・
 あ・・またメジロ発見!! 今度のは深かったですが二匹ほど確認できました。。 

 インターバルは今日も神子元島に上陸をして秋のポカポカ陽気に癒されます。。。

 二本目、同じようにカメ根。
エントリー開始直後から、サメショーが始まります!!
 まず一匹を見つけて、そいつに近づくとワラワラとメジロの群れと、思わせるかのように10匹ぐらいが近づいてきました。。
 今回のメジロたちはサービス精神があって近づいてもあまり逃げず、水面近くを移動する奴などもいて、正面から向かってきた時はドキッとしましたが、他では味わえない興奮だ〜〜〜と思い楽しんでました。。
                      真