ログ

2004/11/04のダイビングログ | 2004/11/04(木)

天候/気温 快晴/20℃ 風向き 西の風
水温 23℃ 波の高さ 2.5-2.0m
透明度 15-25m 透視度 10-20m
ダイビングポイント

今日も快晴、風が昨日に比べ少し吹いてきたため波が若干ありました。透明・透視度も昨日に比べ少し落ちましたが沖は綺麗な潮が入っています。

1本目、カメ根。
流れはあまりありませんでしたが、魚はいっぱいいました。
イサキを眺めながら南北の根を南に流していきます。南北の根の最南端につき、タカベを見ながら中層を泳ぎます。ゆーっくり流れに身を任せながら高根に到着。根につかまりながら南に回り根まち。

15分ぐらい待って根から離れて南へ飛びます。
5分ぐらい泳いでいくと「あっ、メジロ・・・・・ハンマーもだ!!」と思い全員でダッシュ!!

メジロ単体を無視してハンマーに迫って行きます。残念なことにハンマーは流れに逆らいながら泳いでいってしまったためゆっくりと見ることは出来ませんでした・・・・・

2本目は昨日と同じくスーパードリフト青根沖。

エントリーするとタカベが群れています。その群れに向かっていくツムブリ。まだまだ、小ぶりでしたが一杯食べて今から大きくなっていくことでしょう。

気持ちよーく流れに乗っていくと根を包み込むようにタカベが群れています。その根につかまってタカベとカンパチの弱肉強食鑑賞会。

最後に「3・2・1・GO」でもう一度、流れを楽しんで浮上。

今シーズン、今日で最後のガイドの予定の純でした。
みなさん、今シーズンは大変お世話になりました。一緒にハンマーを見て喜んだ方々、または見られず悔しい思いをした方々、ご迷惑をおかけしてしまった方々、この場をかりて挨拶をさせていただきます。

ありがとうございました。

来シーズンも元気に頑張りますのでよろしくお願いします。(純)