ログ

2004/11/02のダイビングログ | 2004/11/02(火)

天候/気温 晴れ/20℃ 風向き 西の風
水温 23℃ 波の高さ 2.0m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は朝から天気が良く、予報も昨日とほぼ変わらず!!
「今日は気持ちいいぞー」と思いながら出航。。。。

しかし、残念ながら予想以上に風が強く水面は若干、荒れ気味でした・・・・なので今日はエビ根に三ツ根。

エビ根では大きなクエが岩と同化しジーーーーーーっとしていました。そんなクエを見ていると足元にかわいいカメさんがゆーーーっくり水面に泳いで行きます。テングダイもクリーニングされて気持ちよさそう。最後は水面に40パイぐらいがお行儀よく並んでいました。のんびり、ゆったり癒し系ダイビングの1本目でした。

2本目は三ツ根。エントリーしてタカベが綺麗。
「タカベが綺麗だなぁー」と思っていると水底の景色はすごい速さで変わっていきます!!「おっと、ここは神子元だ」と思い出しながら根につかまります。目の前に泡とタカベが乱舞します。

タカベも必死でしたがダイバーも必死です!!マスクに水が入ってくる中、最後は「3・2・1・GO」でドリフト。

1日で2度おいしい海、神子元。(純)