ログ

2005/04/27のダイビングログ | 2005/04/27(水)

2005/04/27のダイビングログ

天候/気温 快晴/22℃ 風向き 北東の風
水温 17℃ 波の高さ 1.5m
透明度 7m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日も最高のコンディションです。一日晴れていて、風もなく神子本島に上陸した際には伊豆大島も見ることが出来ました。

1本目はカド根。前日マダラトビエイ目撃情報もあったため、気合を入れエントリー。今日の潮はかなり早かったです。ここ最近では一番の流れとなり、魚影はすさまじかったです・・
透明度があまりよくなかったことは残念ですが、その分近くで見れたような気がします。ある程度西に移動して、カド根で根待ち。個人的にかなりお気に入りのポイントになっています。魚が多いのでそこにいるだけで楽しめます。

2本目は三ツ根から白根にドリフト。うねりは完全にとれていたのですが、潮が早いためカド根には行けず早いとこ根に捕まります。魚もガンガン流されてきて大変そうでした・・・あと、テングダイをいっ〜ぱい見たり、オオセなどを見つけたりして楽しんでいました。白根に行くほどに透明度が上がっていたのでこれからが楽しみです。

本日のお客様、イイノ様は?00本記念でした。おめでとうございます!!! 写真もいっぱい頂いたのでUPします。