ログ

2005/04/25のダイビングログ | 2005/04/25(月)

天候/気温 晴れ/19℃ 風向き 南東の風
水温 17℃ 波の高さ 2-2.5m
透明度 7m 透視度 10m
ダイビングポイント

今日は青空が広がり、波もほとんどなく絶好のダイビング日和でした。

1本目はカメ根。早い下り潮も入ってきてようやく神子元らしいハードなダイビングとなりました。やはり流れがあるといつも以上に魚が多く感じられます。絶壁の根まで行ってしばらく根待ち。。。1mを越すアカエイも隣にやってきて一緒に根まち・・・何時までもそばにいて根から離れた後も憑いてきて、ちょっとだけ気持ち悪かったです・・・

2本目はカド根。ここも結構潮が早かったですが、アゲインスト気味で進んで行きます。途中遭遇したのが、カンパチの群れです。近づいても逃げるどころか、僕らの周りをぐるぐる回り始めます。群れの大きさも結構あって、迫力満点でした!!!

 今日のお昼はまりさん特製カレー! やっぱりまりさんのご飯はおいしいな〜と感じる日でした。   真