ログ

2005/04/23のダイビングログ | 2005/04/23(土)

天候/気温 晴れ/20℃ 風向き 西の風
水温 16℃ 波の高さ 3-2.5m
透明度 18m 透視度 14m
ダイビングポイント

ついにやってきました!
神子元シーズン。

昨日の夜は「初日からクローズかぁ」と危ぶまれたものの、何とか風もおさまり、無事潜ってきました。

久しぶりのカメ根には、ツインピークスもビューポイントもちゃーんとあって、安心(あって当たり前)。

エントリー早々30センチくらいと小振りなものの、50匹くらいのカンパチ君の群れに遭遇したり、沖の中層ではしっかりとおっきめのワラサ君達の群れに遭遇したり、となかなかでした。

2本目は三つ根でエントリーして白根方向へドリフト。
シーズン開幕早々マンボウゲットしたらどうしよう、と不安だったのですが、そうは問屋がおろしてくれませんでした。

透明度もまずまずで、なかなかいいスタートが切れたハンマーズでした。

かねこ