ログ

2005/05/30のダイビングログ | 2005/05/30(月)

天候/気温 曇りのち雨/19℃ 風向き 東の風
水温 18℃ 波の高さ 3.0m
透明度 15m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は神子元が潜れなかったため、神子元に行ってきました!!
東の風だったため、海は荒れてなく穏やかでした。

1本目。エントリーすると水底が見えなかなかの透明度!!透視度も良いです!!ゆっくりと牛着岩に向かって泳いでいくと定番のハナハゼ、アオウミウシ、シマウミスズメと個人的に好きな魚にご対面。

クレバスを降りてHの穴に向かい24mのアーチではネンブツダイの群れ群れ!!しかもカップルだらけ。まるで恋人達のクリスマスって感じでした。

ゆっくり水路に戻っていくと大きなクエがクリーニング中!!気持ちよさそうな顔が印象強かったです。最後に△穴の手前で振り返り、景色に癒されます。

2本目は子牛の洞窟に入って差し込む光と出口の蒼さに癒されます。他にもテングダイが4枚、親子?そろって仲良く泳ぎ、写真には絶好の被写体でした。

中層を泳いで帰っていくとキビナゴが水面に浮上したと思ったら急降下!!キビナゴシャワーが心地よかったです。

いやー癒されました。純