ログ

2005/05/30のダイビングログ | 2005/05/30(月)

2005/05/30のダイビングログ

天候/気温 雨/21℃ 風向き 北東の風
水温 -℃ 波の高さ 3m
透明度 -m 透視度 -m
ダイビングポイント

今日はあいにくの雨と風。
神子元はクローズでした。

そこで、銭州報告をしたいと思います。
まず第1弾!

写真は押し寄せるカンパチです。
最近、神子元でもカンパチは頻繁に見ることが出来、その大きさ、数ともさすが神子元、と思わせるものがあってそれはそれで凄いのですが・・・。

銭州のカンパチはそれを上回る数、そして一匹一匹の大きさでした。

最初に群れを見つけたときは、その密度の濃さと素早い動きからてっきりワラサかと思ったほどです。
しかしすぐ側まで来て見れば、目の上のラインがハッキリと確認できて、こりゃあまさしくカンパチ君じゃありませんか!
ということで、ワラネードならぬカンパネード?にぐるぐるぐるっと巻かれたのでありました。