ログ

2005/05/26のダイビングログ | 2005/05/26(木)

天候/気温 晴れ/25℃ 風向き 南東の風
水温 18℃ 波の高さ 2m
透明度 10-12m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

るるるるるー。
今日もイルカを呼んでしまいました。

インターバル中に「今日はイルカは来ないかねー」なんて小船長と話をした後にふと水面を見ると、白い大きな物体が船の横にあるのが見えました。
なんだろう?と思って見ているとそれは浮上してきてゆっくりと背中をにょっきり出したのです。

イルカだー!!!!!
どんぶらこーと他船のダイバーが潜っている方向に泳いで行き、沈みまた浮いてきて、江の口に停めてある船の横でじゃれだしました。

すかさず、エントエリー!
エントリーするとすぐにそばによって来てくれました。
かわいすぎる!!!!!
やはり同じイルカさんです。
今日は背中が痒かったらしく、船をつないであるロープで背中をすりすりしていました。
(私がいつでもかいてさしあげるのに。)
それが終わると今度はカンパチを追いかけて物凄いスピードで泳ぎ出しました。カンパチはすごい形相をしてフルスピードで逃げていました。

それに飽きたのかまた私達のところに戻ってきました。
私達の間をぬって泳ぎ、くるっと体を回転させてそのまま沖に泳いで行ってしまいました。

イルカさんはすっかり神子元がお気に入りのようですね。

一子