ログ

2005/05/24のダイビングログ | 2005/05/24(火)

2005/05/24のダイビングログ

天候/気温 晴れ/26℃ 風向き 西の風
水温 18℃ 波の高さ 2.5-1.5m
透明度 15m 透視度 10m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリーン!!
イルカの時間です!!!

2日続けて出ました!!バンドウイルカ!!しかも水中での遭遇に大興奮!!

1,2本目ともに白根。
2本目の出来事です!!

エントリーしてゆーーーーっくりと根づたいに泳いでいき、「フッ」と右斜め前方を見ると巨大な白い生物が・・・・
サメ???なに???本気で一瞬、分かりませんでした。。。。
体長2.5m〜3.0mくらいの大きさで、ゆっくり泳いでくれたのでみんな、大興奮!!

「リンリン」っと鳴らしたら驚いてしまったらしく「ビクッ」として離れて行ってしまって、「あーーー失敗したぁー」と思っていたら、またやって来てくれました!!

「イルカは好奇心旺盛なんだなぁー」と思わせてくれた瞬間は、こっちをじーーーーーっと見て観察していました!!

また、行ってしまうと、もう1度、戻って来てくれます!!今度は逆さになって何かを一生懸命と探していました!?何かを食べているようなしぐさでした!!

いやーーーー本当にカワイイ目にカワイイ口。カワイイ体に癒されて来ました!!

んーイルカって良い!!(純)