ログ

2005/05/22のダイビングログ | 2005/05/22(日)

2005/05/22のダイビングログ

天候/気温 曇り/22℃ 風向き 南西の風
水温 19℃ 波の高さ 1.5m
透明度 7-10m 透視度 10m
ダイビングポイント

今シーズン初、ハンマーヘッドシャーク登場!!!!!!!!

ついに待ち焦がれた日がやって参りました。。
本日の海況は最高! ベタ凪で、波の立ちようもなくボートが滑るように走っていました。。

ダイビングは2本とも三ツ根から白根方向にドリフト。
今日の三ツ根も魚影が濃い〜〜〜。中層にはカンパチ。水底を見ればホシエイ、ヒラタエイといったエイ系。白根方向に行けば、ネコザメ、オオセといったサメ系も多くいろんな種類の魚が見れました。

そして、今日の一番の目玉は2本終わったあとに出ました。2本目エキジットすると、船長から「ハンマだ〜〜」の声。ウエイトを外すこともしないまま大慌てで船首へ。するとそこには、居ましたハンマーです!! 半年振りのハンマーはとっ〜〜ても可愛くて今年もまた彼に夢中になりそうです・・・・
大きさは1mぐらいで子供のハンマーでしたが、水面で泳いでくれてたお陰で船上に居る全員が見れました。写真もバッチリ撮れています。

いや〜〜やっぱり神子元はいいな〜〜と思う今日この頃・・真