ログ

2005/05/21のダイビングログ | 2005/05/21(土)

2005/05/21のダイビングログ

天候/気温 晴れ/23℃ 風向き 南西の風
水温 19℃ 波の高さ 1.5m
透明度 12m 透視度 7m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーー!!
ハンマーの時間です・・・・とはいきませんでしたが、マンボウをGETしてきました!!お久しぶりです。今日から神子元に戻ってきたハンマーズの純です。

1本目、カド根から三つ根!!まずは、ウメイロを鑑賞、で気持ちよくホバリング中のホシエイ、ヒラヒラ泳ぐヒラメなどなどを見てウォーミングアップ完了!!

ゆーっくり泳いでいくと・・・・・・あ・あれ???
何もいない・・・・・・ん????あれ?????

そのまま安全停止!?かと思っていると!!海の中はいつも「突然」っていう気がします!!

いままでまったく気配が無かった足元にカンパチがやってきました!!大・中・小とさまざまな大きさの人懐っこいカンパチたちが楽しませてくれます!!

そのカンパチを見ていると何やら変な物体が!!??
なぜ???カンパチの群れの中にいるかはわかりませんが2匹のマンボウをGET!!1匹は傷だらけで痛々しい姿でしたが、もう1匹はツルンときれいなお肌スベスベ?のマンボウでした。

手の届きそうな距離で鑑賞させてもらいました!!いやーしかしあんな顔と体のわりには泳ぐのが早い。僕達に気づいたらあっというまに泳いでいきました。

その後はメジナとタカベの壁を見て浮上!!

この頃、マンボウの出現情報を頻繁に聞きます!!この時期は狙い目かもしれませんよ!!みなさん、遊びに来てください!!

そして、今シーズンもよろしくお願いします。(純)