ログ

2005/05/20のダイビングログ | 2005/05/20(金)

2005/05/20のダイビングログ

天候/気温 晴れのち曇り/23℃ 風向き 北東の風
水温 19℃ 波の高さ 2.5m
透明度 10m 透視度 10m
ダイビングポイント

昨日は海況が悪く潜れませんでした。

そして今日はカド根を2本潜って来ました。
流れはほとんどなく透明度も若干よくなり10mくらい。

今日のアイドルはホシエイさんでした。
1本目も2本目も現れてくれましたよ。
1本目は2,3枚だったのですが、2本目は計7枚は見たでしょうか。
根の上にクリーニングに来たようで、
くるくる2枚が輪を描いていました。
どうやら、クリーニングの順番待ちをしていたようです。
タカノハダイがクリーニングを済ませて泳ぎ去ると、すぐにピットイン!
気持ち良さげにホバリングしてました。

その後に根をちょっと移動すると今度は4枚がホバリング中。
ゆったりひらひらする姿は、まるでマンタを見るような気分です。

今日はホシエイ三昧な1日だったのでした。

一子