ログ

2005/05/14のダイビングログ | 2005/05/14(土)

2005/05/14のダイビングログ

天候/気温 晴れ/19℃ 風向き 東の風
水温 18℃ 波の高さ 2.0m
透明度 5-7m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

またまたマンボウGETです!!

ここ3日で2回目の遭遇。(水面ですが・・。)
今日のはこの前のより小振りで色が黒く、別の個体だと思います。
この勢いだと間違いなく近いうちに水中でも遭遇しちゃうんじゃないかと。
確実にいますよ、まじで。

さあ、テンション上がった状態での一本目、ザブ根。
ぐるんぐるんのうねりの中、サクラミノ、スミゾメ両ウミウシGET!大量でした。

そして2本目はカド根。
エントリーした瞬間、いい予感が。
淵にいってみれば・・。
途切れることのないカンパチの怒濤の群れ!
量、サイズともに申し分のないカンパチたちに囲まれ、デコを忘れそうになりました。
フロートをあげるまで巻かれ続け、あがるのよそうかなと思ったのは僕だけではないはすです。
                        とし