ログ

2005/05/12のダイビングログ | 2005/05/12(木)

天候/気温 晴れ時々曇り/24℃ 風向き 北東の風
水温 18℃ 波の高さ 2.0m
透明度 5-8m 透視度 7-10m
ダイビングポイント

マンボウ登場の巻き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日は天気もよく、気持ちのいい一日でした。最近は北東風が強く吹いていますが、西側をメインに潜っているので問題なしです。
上のタイトルどうり、やりました〜〜〜!!! 今シーズン初マンボウです!!  ま〜〜〜水面から見ただけなんですけど、されどマンボウです。。大きさは2mくらいでしょうか、僕自身初めて見たので結構大きくてびっくりしました。ヒレを動かし水面をバシャバシャと優雅に20秒ほど泳ぎ、深海に帰っていきました・・
本当にこの海には毎日驚かされます。。素敵な出会いをくれた海に感謝です。。しかし運悪く、こんな時にカメラをお持ちのお客様はマンボウに釘付けでカメラを取り忘れるのでした・・・
よくあることです・・・・     真