ログ

2005/05/06のダイビングログ | 2005/05/06(金)

2005/05/06のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/19℃ 風向き 北東の風
水温 18℃ 波の高さ 1.5-3m
透明度 7-12m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

今日は久しぶりに朝から曇り空・・午後過ぎにはシトシトと雨が降ってまいりました。
北東風も強く吹き西側サイドのダイビングとなりました。

2本ともカド根です。
昨日よりも透明度が上がっていて、カド根のドロップオフまで行くと沖側に見える青色が非常に綺麗でした。カンパチの群れは健在で、お客様を喜ばせています。今日は流れもあったので根待ちしているとタカベやイサキなどが流れに負けて目の前に登場! あっというまに魚の壁の出来上がり! すぐ隣にいるチームが見えなくなるくらいです。こんなシーン、やっぱり神子元だな〜〜と感じてしまいました。ちなみに、昨日見たイザリウオをまた見に行きましたが、居なくなっていました・・・やはりこの流れに負けてしまったのでしょうか??  真