ログ

2005/05/03のダイビングログ | 2005/05/03(火)

天候/気温 曇りのち晴れ/19℃ 風向き 東の風
水温 18℃ 波の高さ 3-2.5m
透明度 10m 透視度 10m
ダイビングポイント

今日は一子、真チームはカド根を2本潜りました。

今日のカド根はまさにスティングレイシティ!!!

カド根の周りにはいつものようにカンパチが群れていて、
ドチ鮫も泳いでいました。

そしてその後から次々と現れたのが、いろんな種類のエイの仲間たち。
緩やかな流れにのってトビエイやウシエイやアカエイまでもがホバリングしてるじゃーないですか!!!
枚数は目の前にいるだけで10枚以上。
さらにその先にもエイたちがいるではないですか。
いろんな種類のエイが編隊を組んだようにホバリングしてるとこなんて、見たことありますか?!

興奮しながら見ていると、次に現れたのは主でした。
それは1m80はある、マダラエイ。
すぐに触れるくらいの距離でホバリングしてクリーニングをしだしたのです。
ちなみに2本目もまだ主はクリーニングしてました。

こんな大当たりがあるから神子元はやめられない!

こんな時に限ってお客様は誰もカメラを持っていなかったのでした。
よくあることです。(いちこ)