ログ

2005/06/27のダイビングログ | 2005/06/27(月)

2005/06/27のダイビングログ

天候/気温 晴れ時々曇り/28℃ 風向き 南西の風
水温 18-21℃ 波の高さ 3m
透明度 10-12m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

今日は風が強く波が高かったのですが、
2本ともぎりぎりカメ根を潜れました。

1本目、流れはほとんどなくちょっと潮も冷たく感じました。
エントリーして5分後、現れました!

後ろを振り向いて、見上げたところに3匹ほど確認。
それがみるみるうちに群れになりました。
ハンマー軍団はゆっくり私たちの頭上をとおり、
追い越していきました。
私たちの泡が気になったのですが、ぜんぜん動じることもなく
泳いでいます。
そのあとは根につかまり、またまたハンマー観賞。
群れをじっくり堪能させていただきました。

2本目はドリフト中に、すべてがぎゅっと濃縮されたダイビング。

メジロが泳いでいたかと思うと、m級のカンパチさんもいて、
ワラネード、それを追いかけるようにメジロの群れと盛りだくさん。
最近はメジロの群れをあまり見ていなかったですねー。
鮫らしくてかっこよいと改めて思いました。

写真は先月はイルカをGETして、
今月はハンマーもGETという、
とってもついてる聖子さんからいただきました。


一子