ログ

2005/06/26のダイビングログ | 2005/06/26(日)

2005/06/26のダイビングログ

天候/気温 曇り/30℃ 風向き 西の風
水温 21℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15m 透視度 10m
ダイビングポイント

ここ最近、ハンマーがとぎれない神子元!!もちろん、今日もとぎれません!!

1・2・3本ともカメ根。

1本目は流れが全くありません。もちろん南へ南へ攻めていくハンマーズガイド陣。高根を過ぎて沖に流し始めるとワラサの群れがカベを作りはじめます!!

一生懸命に逃げるワラサの後方にはもちろん「ハンマー!!」

2本目から流れ始め、神子元らしさが出てきます。
しかし、まだまだ泳げる流れ。南へ向かいます。気持ちよく潮に乗りプチドリフトをして根につかまりハンマー待ち。待ちます。まだ待ちます。まだまだ待ちます・・・・現れず・・・・

気を取りなおして、ドリフト開始!!気持ちよく潮に身を任せるとやはりワラサ壁出現!!お分かりと思うかもしれませんが「ハンマーGET!!」

3本目も2本目とさほど変わらない流れだったのでゆっくり南に向かいます。ここでトラブル??が!!予期もしないところでハンマーが出ると思わずビックリしてしまいました!!予定ではもう少し南での遭遇を期待していたのですが・・・・・しかし、こういう期待の裏切り方は大歓迎です!!ダイバーも多かったのでダイバーに囲まれた4匹のハンマーはグルグルと困った様子でした。

その後も南に向かい潮にのりだすと今度はワラサではなくメジロとハンマーのミックスの小群れでした!!!!お客さんはハンマーにメジロにどっちを撮っていいのか困ったようす。いやーーーでもこの「困った」は嬉しいですね!!

今日のダイビングは「一粒で二度美味しい」って感じでした(純)