ログ

2005/06/24のダイビングログ | 2005/06/24(金)

天候/気温 晴れ/26℃ 風向き 西の風
水温 21℃ 波の高さ 2m
透明度 15-20m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は少しうねりが入っていましたが、
海のコンデイションはGOOD!
透明度もなかなかで、流れは神子元らしいと言えばおわかりいただけるでしょうか?
つまり流れてます。

1本目カメ根。
エントリーするとカンパチの群れが出迎えてくれました。
うん?何だか昨日も同じ出だしだったような?

そして、5分もしないうちに群れ群れ発見!!!
頭上に広がるハンマーの群れでした。
とにかくいっぱいいます。
ひとつの群れは西へ。
もうひとつの群れは北へ。
それからもうひとつの群れは東へ。
どれを追いかければいいのやら???

ここで注意。
皆さん、いきなりハンマーはやってくるので、
心の準備と、デジカメ、ビデオの準備はしっかりとしましょうね!
ログに写真を載せたいのに載せれないのが残念なのであります。

その他にはワラネードが登場しました。
うーん、満足!

2本目ももちろんカメ根。
根からドリフトした時に出ました!

まずは大振りなカンパチの群れがわらわらと湧いてきて、
それからワラネード!
そしてハンマーの群れ!!!

魚影が濃すぎてハンマーの群れが見えないくらいでしたよ!

今日のお客様のお言葉。
「今年最高のダイビングだったよ!」
嬉しいお言葉です!


一子