ログ

2005/06/19のダイビングログ | 2005/06/19(日)

2005/06/19のダイビングログ

天候/気温 曇り/24℃ 風向き 東の風
水温 21℃ 波の高さ 1.5m
透明度 12-15m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

ハンマーフィーバー、神子元島です。

さあ、今日は日曜日!今シーズン初の3航海となりましたが、全員が群れGET!
いよいよハンマーシーズンへ突入です!

目撃ポイントはいずれも高根の沖。

目の前に現れた瞬間、あのアドレナリンが湧くような感覚・・。
ええ、そりゃ目の前真っ白になるまで走っちゃいますよ・・。
最後はダッシュをかけなくても目の前をしばらく並走してくれました。

伊豆半島随一のダイナミックエリア、神子元島。
その神子元島で、最もダイナミックな光景がハンマーヘッドの群れだと思います。
ぜひ、神子元ならではの迫力ある水中シーンを味わいに来てください!

最後に安全停止中はマンボウが戯れてくれました。
ミラクルな海でした。 

画像提供はナベキチさんです。
ありがとうございました!               とし