ログ

2005/06/16のダイビングログ | 2005/06/16(木)

2005/06/16のダイビングログ

天候/気温 雨/18℃ 風向き 北東の風
水温 21℃ 波の高さ 3m
透明度 12m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

今日も朝から天気は悪く、雨が降っています。昨日吹き荒れていた風は少し止みましたが、まだ吹いています。。

しかし、、見るべきものは見てきました!!!

そ〜〜です。。出ちゃいました。。アカシュモクザメ!!!
しかも今回はちらっとではありません! 一分間ぐらい追い掛け回しました・・いや〜〜本当に気持ちが良かったです(^−^)

1本目カド根を潜り、船上で休憩中に他船からの情報で「カメ根でハンマーが出た」とのことで予定を変更をしてカメ根に向かいます。 流れもないため、潜る前から狙いをハンマーズロックに絞ります。その作戦が見事にハマリ、カンパチの群れ、ワラネード、そしてハンマー登場という形になりました。。。やはり鍵を握るのはカンパチ、ワラサか???

この調子で群れも見たいですね・・・明日も同じコース攻めて見ます!!!!  真