ログ

2005/06/07のダイビングログ | 2005/06/07(火)

天候/気温 快晴/24℃ 風向き 北東の風
水温 16-19℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 25m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

美味しいご飯を食べ終え、穏やかな午後の神子元ハンマーズ。

今日の1本目、カメ根。

カベ根を通り過ぎ、ビューポイントに向かうと水底にドチザメがゆっくりと泳ぎます。その後、高根を目指しイサキとタカベに囲まれながら高根到着。キラキラ光る小魚は「キビナゴかなぁー」と思うと、タカベとイサキの幼魚です。ほんの5cmぐらいの大きさはメチャクチャかわいいです!!

高根を通り過ぎ南に出た瞬間、1.2mくらいのカンパチが4匹、僕達の目の前を通り過ぎていきます!!脂がのっている・・・というより筋肉の塊って感じがしました。。。。あのカンパチは見ごたえがあり、「なかなか見られない大きさだなぁー」と感動。

2本目はカド根。
潜降して身が引き締まりましたが・・・・透明度はなかなか好調です!!

カド根の脇を泳ぐとダイナミックな地形とドロップオフで地形の楽しさが伝わってきます。ゆっくり脇を泳ぐと話題の1つのシロオビハナダイ発見!!深くて写真にはおさめることが出来ませんでしたが目にはしっかりおさめてきました。

気になる台風ですが、明日は出航予定です。(純)